2013年6月アーカイブ

『東海3県 新!ご当地良品コンテスト』

一般の方や会員さんによる”味おこし会員投票”と食品卸の(株)トーカン仕入バイヤーによる

” バイヤー投票”の厳正なる審査の結果10倍以上の競争率の中弊社”しょうゆ麹”が予選を勝ち抜きました!!^^v

詳しくはこちらのページを御覧ください。

http://www.ajiokoshi.jp/app/webroot/update/?p=1392 

 

DSC_2964-1.JPG

 

 

 

昨日、「美濃路だより第15号(お中元セール特別号)」を、

通信販売(お電話、ファックスでご注文下さるお得意様)に

ゆうメールで発送させていただきました!

 

今月20日頃までにお届けできるかと思います♪

画像アップしようかな~とも考えましたが、

中身は届いてからのお楽しみ♪とうことで・・・^^

どうぞ楽しみにお待ち下さい。

 

いつもの手書きチラシですが、

「楽しく読んでいます。」

「あれが面白くてねぇ・・・ウフフ」

などお客様に言っていただけるので、とっても嬉しいです。

 

 

 

久々にブログを書いてみて、やっぱりブログって自分の城という感じでホッとしますね。

 

Facebookもやっていますが、

結構気を使うタイプの私は、

「今の時間に、この内容の記事をアップしても大丈夫かな?」

「皆さんはどんな風に思われるかな?」など考えすぎてしまって

結局アップできないことも度々・・。

 

こういうのも「SNS疲れ」というのかもしれないですね(^^;

 

ブログ復活!3日坊主にならないように、頑張ります♪

IMG_4126.jpg

以前、国産の材料だけでふりかけをつくるプロジェクトに

参加させていただいたとき、

どうしても見つけることが出来なかったのが、

この煎り青大豆です。

元々青大豆は東北産のものが殆どだったそうですが、

震災の影響か手に入れることができなくなり、

探しまわった結果、どうしてもみつかりませんでした。

 

ないなら、いっその事作ってしまおう!

と以前から在庫として持っていた、「大正みどり豆」

を豆屋さんにスナック大豆として加工していただいてしまっちゃいました。

 

ふりかけづくりの材料にはもちろん、

お子さんのおやつはおつまみにも、とっても健康的でおすすめです。

塩もかかっていないし、味付けもしてありませんが、

豆の甘味や旨味、栄養がぎっしり!

 

節分の豆撒き用としてもつかえます(笑)

 

とっても地味な新商品で、今のところ、パッケージも何もない

のですが、一度食べた方のリピーターが続出!

やっぱり皆さん、良い物を知っていらっしゃるのですね。

 

煎り青大豆(スナック大豆)は200g630円です。

 

先月からお店で試食販売を始めたところ、大好評なのです!

「胞山完熟黒にんにく」です。 

higasino-ku014-1.jpghigasino-ku12-1.jpg

※画像では1球いりが大きく見えますが、どちらも直径6センチほどのにんにくになります。

 

パッケージに書いてあるのは・・

 岐阜県恵那市東野産の胞山 にんにくを自然発酵!

生ニンニクを熟成させることでニオイも少なくドライフルーツのような味と食感です。

 

 

・・・・とのことで私も仕事中ですが、おやつに一粒試食♪

パリパリになったにんにくの皮の中に、一粒ずつ、黒くて、ねっとりとした

にんにくが隠れていて、

本当にドライフルーツのようです。

IMG_9529.jpg

地元恵那市産のにんにくということも嬉しい!

食感はまさにちょっとねっとりしたレーズンを食べているような感覚で、甘みがあって美味しい♪

一日一粒か二粒とのことですが、ついつい食べ過ぎてしまいそうな予感です。

剥いた皮は植木の肥料にもなるのだとか!エコですね~!

 

【「胞山完熟黒にんにく」の5つのこだわり】

1.「にんにく」にこだわり

地元岐阜県恵那市で育てた「胞山にんにく 」をwowoをしようしていまsて

を使用しています。

2.「取れたて」にこだわり

栽培から加工まで一貫して行っていますので、徹底的にこだわった素材を新鮮なまま醗酵させることができます。

3.「作り方」にこだわり

一定の温度の湿度の管理された部屋で約1カ月間自然発酵させることで、にんにく本来の活力をひきだしています。

4.「無添加」にこだわり

蒸したり酵母などの添加物は一切使用せず自然に自己発酵させました。発酵させ、熟成することで含まれる成分が変化し色が黒くなります。

5.「味」にこだわり

生のにんにくより刺激性、臭みも少ないです。実も柔らかくプルーンの様な味でとってもフルーティーです。

【お召し上がり方】

朝夕ひと粒ずつを目安にお召し上がり下さい。

コーヒーお酒のお供として

刻んだ黒にんにくをヨーグルトに入れてたべても美味しいです。

クッキーの中に入れて焼いてもおいしくいただけます。

剝いた皮にオフを注いでニンニクティーに(中華スープの味)

飲んだ後の皮は植木の肥料になります。

 

名称:にんにく加工品

原材料名:にんにく

原料原産地:岐阜県恵那市

賞味期限:製造日より一年間

保存方法:直射日光を避け冷暗所で保存

加工、及び生産者:農業生産法人 有限会社東野

 

 

「胞山完熟黒にんにく」は一球350円

5球で1500円です。

’(にんにくの大きさは直径6センチほどです)

マルコ醸造ネット店でも販売しています。

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

twitter and youtube

  • 天然味噌,漬物,自然発酵食品のマルコ醸造は"「マルコ醸造 簡単便利!「しょうゆ麹の素」(約700g・下ごしらえ済み)」 を ¥1,260 で@amazonから出品しました http://t.co/PgvwlDkT"をtweetしました
  • 天然味噌,漬物,自然発酵食品のマルコ醸造は"こんにちは!本日より「グランデュオ蒲田」さん「秋の味覚市」に出展しています。お近くの方はぜひお立ち寄りください。 9月26日(水)~10月2日(火)... http://t.co/JoN06Go0"をtweetしました
  • 天然味噌,漬物,自然発酵食品のマルコ醸造は"「マルコ醸造 しょうゆ麹の素(約700g・下ごしらえ済み)」 を ¥1,260 で@amazonから出品しました http://t.co/PgvwlDkT"をtweetしました
  • 天然味噌,漬物,自然発酵食品のマルコ醸造は"こんにちは!先日、東海テレビ『スーパーニュース』の福島アナウンサーが取材に来てくださいましたが、新聞によると、放送日が今日のようです!是非ご覧ください。 http://t.co/tUhIYgpw"をtweetしました
  • 天然味噌,漬物,自然発酵食品のマルコ醸造は"RT @cosmosmeg: ☆10/6 大正ロマンあふれる町で 婚活宝地図&婚活メイク 理想のパートナーを引き寄せましょ♪: 10月6日(土) 日本大正村の素敵なサロンにて婚活宝地図ワークショップをします♪今の主人に出逢えたのは、婚活宝地図のおかげ... http: ..."をtweetしました
  • 天然味噌,漬物,自然発酵食品のマルコ醸造は"「スーパーJチャンネルで紹介されました!マルコ醸造 「しょうゆ麹」手作りセット(米麹6合分+長熟二年醤油)※醤油麹出来上り量約2kg」 を ¥2,770 で@amazonから出品しました http://t.co/msWsqqV7"をtweetしました
  • 天然味噌,漬物,自然発酵食品のマルコ醸造は"こんにちは! 東海テレビ『スーパーニュース』さんが取材に来てくださいました! 醤油麹の撮影中ですo(^▽^)o http://t.co/NaAKCJJp"をtweetしました
  • 天然味噌,漬物,自然発酵食品のマルコ醸造は"こんにちは! しょうゆ麹の荷造り・発送、今日も頑張りました! 佐川さん、お待ちいただいている方のお手元までどうぞよろしくお願いします(^-^)/ http://t.co/mKL6QVlV"をtweetしました
  • 天然味噌,漬物,自然発酵食品のマルコ醸造は"こんにちは。赤とんぼが舞い、日毎に秋めいて来た明智町です。 秋といえばやっぱり「栗」ですね♪ 今年も名古屋栄「オアシス21」にて9月12日、13日栗きんとん祭りとして、「恵那市観光物産展」が行われます。... http://t.co/3V82tr2H"をtweetしました
  • 天然味噌,漬物,自然発酵食品のマルコ醸造は"スーパーJチャンネル、ありがとうございました! - マルコ醸造店長日記 http://t.co/Y1RYVL8d"をtweetしました

最近のコメント