第43回光秀まつり

5月3日、気持ちの良い、さわやかなお天気の中、第43回光秀まつりがおこなわれました。

 

IMG_6124

今年は、大正村村長引き継ぎ式が行われるということで、例年にも増して賑やかなお祭りになりそうでワクワクです。

 

IMG_6134

例年は山車に乗って村長が登場されますが、今年は、司葉子村長が人力車に乗って登場!

赤いジャケットにカンカン帽。いつもシャキッとされていてとっても素敵です(*'▽')

車夫は明智の元マッチ?Hさん。なかなか決まっています。

 

IMG_6141

そして、次にも人力車が続きます。この笑顔の車夫は・・・

我がマルコ醸造社長です(^O^)

 

IMG_6148

3代目村長竹下景子さんをお載せした人力車を引かせていただきました。

実は初車夫だったうちの社長・・粗相があっては・・・ととっても緊張したそうです。

竹下さんは大丈夫だったとおっしゃっていただいたそうですが(^_^;)

竹下さんもとってもお綺麗でした(*´▽`*)

 

IMG_6144

目の前で恵那市長の可知さん、司さん、竹下さんのご挨拶がありました!

普段の大正村にはあり得ないくらいのたくさんの人(@_@)

「ケイコちゃーん!!」などのオジサマ方の声援も飛んでいました。

竹下景子さんファンの方もきっと来られていたのでしょうね。

 

司さんのお話はいつもとっても温かくて、大正村を思っていてくださる気持ちが伝わってきます。

3代目村長竹下さんにしっかり引き継いでくださり本当に有り難いと思いました。

大女優さんお二人に応援していただいて、大正村は幸せですね。

私達の世代もしっかり頑張っていかなければいけないと思ったお祭りでした。

 

お祭りを支えて下さった皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました。