花フェスタ2015ぎふ 開幕!

2015年5月16日(土)花フェスタ2015ぎふ が開幕しました!

花フェスタといえば、加藤登紀子さんを思い出した私ですが、もうあれから10年も経つのですね。

今年は20周年だそうです。

 

IMG_6350

オープニングはプリンセス雅という野外ステージで行われました。

あいにくの雨でしたが、会場は満員でした。

オープニングは「恵那たんぽぽ作業所」さんのまつり太鼓!

ちから強くてとても素敵な演奏でした。

 

IMG_6388 (1)

「多治見少年少女合唱団」さんの合唱!

カラフルなTシャツで素敵なパフォーマンスを見せてくれました。

 

IMG_6358

世界のバラ園の入り口にあるバルーンガーデン。

カラフルなバルーンが虹のようでとってもきれいです。

合唱団のTシャツはこのバルーンとのコラボだったのでしょうか。

 

IMG_6359

会場はもちろん、薔薇!

 

IMG_6361

バラ、が咲き乱れておりました。

この日はあまり時間がなかったので、こんどまたゆっくり来たいなぁと思います。

IMG_6366

帰りに何気なく立ち寄った西ゲート公式売店

 

IMG_6364

マルコ醸造の商品も置かせていただいていました!

娘が買った「もゆるは」もみじアイスのゆず味400円がさっぱりしていておいしかったです。

 

花フェスタ2015ぎふ「美し、美味し、バラの祭典」は6月21日日曜日まで開催中だそうです。

お天気の良い日に家族で行くと楽しめそうですね。

公式ガイドブックによると、今週5月24日(日)14:00~15:00に

石田純一のNo sock J life

となっています。

トークショーでしょうか?ノーソックスって??気になります。

詳しくはホームページをご覧ください。