大正村浪漫館とハナモモ

IMG_6081

先週の金曜日、

朝、「おなかがいたい・・」と園をお休みして、すぐに元気になった次男(!)と一緒に大正村内を散歩しました。

この日はとってもいいお天気!

園でいつもお散歩している次男の道案内で、大正浪漫館へ。

暑かったこともあり、なんとなく入館してみることに。

 

多分、浪漫館内を見学したのは2度目??

2代目村長の司葉子さんに関する展示が増えていて、いい感じでした。

 

が、すこし薄暗い展示室で、マネキンや人形たちにちょっとビビりながら、私の手をしっかりと握っていた次男。

そこへ、突然、レトロな音楽が!!!!

 

「こわい!怖い!帰るーーー」と次男は連呼し、そそくさと外へでてしまいました。

お化け屋敷じゃないって^_^;・・・・。もう少し見学したかったなぁ・・・。

 

子供向けではないかもですが、

個人的にはなかなかおすすめなスポットです。

 

IMG_6086

気を取り直して、外へ。

押しても何も音が鳴らなくて、残念(^_^;)

前は何か喋った気がするんだけど・・。

 

IMG_6088

ロマン館から三宅亭を見上げると、新緑にハナモモのピンクと赤が映えてとってもきれいでした!

 

IMG_6089

こどもが就園してしまうと、仕事中心になってしまい、季節の美しさも忘れていた毎日。

散歩ができたのは次男のおかげです。

また花いっぱいの大正村散策に行きたいなぁ。